Tôyaの日記垂れ流し

趣味のことについてただ書くだけのブログです

ミニカー紹介 Scuderia Ferrari SF70H Sebastian Vettel

 

 


f:id:Toyadanydk_26:20200416221622j:image
こんにちは。いよいよ本格的にミニカーのレビューをやっていこうと思います。

 

さて、今回のマシンですが、初回ということで僕が初めて自分で買ったミニカーを紹介します。

 

それは…タイトルにある通りフェラーリSF70Hです。

 

こちらのマシンはフェラーリが2017年のF1世界選手権に用いたマシンになります。それをモデルカー化しました。

 

 

基本情報

 

 

ではまず基本情報から

スケール 1/43

マシン名 Scuderia Ferrari SF70H 

ドライバー Sebastian Vettel

 

bragoが出しているミニカーです。

ちなみに価格ですが、僕が買った時は1600円でした。(ちなみに新品でした。)

中古だと3桁で買えることもあります。

 

次にマシンについて見てみましょう。

 

 

マシンについて

 

まずはフロントから

f:id:Toyadanydk_26:20200416222440j:image

 

こんな感じです。

 

まぁ1600円と安く買えるので多少クオリティがちょっとあれですが中々いい出来をしていると思います。

 

フロント部分の大きな特徴と言えばノーズの突起物やフロントウィングの低さですね。

 

(先に言っておきますが、僕はエアロパーツや空力のことについては他の方よりも詳しくないです。なので内容が薄くなってしまうのはご了承ください。)

 

個人的にはローノーズよりもハイノーズの方が好きですが、SF70Hは中々かっこいいマシンではあるなと思います。

 

まぁノーズの先端は…正直メルセデスみたいな感じの方がいいですかね笑

 

 

続いてサイド部分を見てみましょう

f:id:Toyadanydk_26:20200417214804j:image
サイドの前部分はこんな感じです

 

 

少しフロントウィングが浮いているのが気になりますが、、、

 

 

最近のF1マシンはバージボードあたりも複雑化してますよね。

ダウンフォースを稼ぐためだとか)

でもそれはそれで好きですね

 

続いて後ろ部分

f:id:Toyadanydk_26:20200417215312j:image

マシン後部にはシャークフィンがあります。

 

僕自身、シャークフィンはダサいのであまり好きじゃないです笑笑

まぁ翌年廃止されたのでやはり僕と同じこと思ってた人が多いのかなとは思います。

 

あと個人的にはフェラーリのロゴが大きくマシンに貼ってあるのが結構好きです。

 

最後にマシンこ後部を


f:id:Toyadanydk_26:20200417215627j:image

少しディフューザーあたりが本物とは違うような、、、?🙄

 

リアから見るとTウィングが目立ちますね

 

最後に上から

 



f:id:Toyadanydk_26:20200417220702j:image
f:id:Toyadanydk_26:20200417220531j:image

まだHALOが導入されてないので少しかっこよく見えますね。

 

近年どんどんF1マシンの全長が長くなっていますが、やはりミニカーとはいえ2000年代のF1と比べても長く大きく見えるような気がします。

正直、自分は今のF1マシンはデカすぎるなって思います笑笑

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

…ということで今回はフェラーリSF70Hのミニカーレビューでした。

 

ミニカーレビュー初回ということで内容はかなり薄いと思いますが、最後まで見てくださりありがとうございます。

 

 

最近暇なことが多いので何日かおきに記事が出せればいいなと思っています。