Tôyaの日記垂れ流し

趣味のことについてただ書くだけのブログです

ミニカー紹介Vol.2 BAR006 Takuma Sato

 

こんにちは。今回はミニカー紹介の記事です。

今回紹介するミニカーはタイトルにある通り、BAR006のミニカーです。ドライバーは佐藤琢磨選手です。

 

 

、、、という訳で

 

じゃん!


f:id:Toyadanydk_26:20200502195731j:image

 

なんか全然映えなくてごめんなさい、、、次回からはもうちょい撮り方を変えようかと思います。

 

ということでまずは基本情報から

基本情報

マシン名:BAR006

ドライバー:No.10 Takuma Sato

Minichamps

 

やはりこのマシンと言えばBARの傑作マシンと言っても過言ではないでしょう。

この年はマクラーレンやウィリアムズが不調だったこともあり、BARはコンストラクターズランキング2位でした。

そしてなんと言っても琢磨選手のF1初表彰台のマシンです。


f:id:Toyadanydk_26:20200502200548j:image

この写真は有名ですよね。

 

続いてはマシンを詳しく見てみましょう

マシン情報

まずはフロントから
f:id:Toyadanydk_26:20200502202102j:image

残念ながらこちらのミニカーはラッキーストライク仕様ではありません。

いつかは入手してみたいですね。

今のF1マシンよりかは複雑ではないですね。

この時代は整ったマシンが多いイメージがあります。たまに変なマシンも出てきますけど。

 

次はサイド部分を
f:id:Toyadanydk_26:20200502235810j:image

サイドははタバコロゴ部分をバーコードで処理しています。エアロパーツはあまりついてなくシンプルなデザインですね。

 

 

サイド後方部分はこちら
f:id:Toyadanydk_26:20200503122847j:image

後ろ部分は少しエアロパーツが複雑ですね。

ホンダのロゴも目立ってますね。

 

サイド全体の写真はこんな感じ。
f:id:Toyadanydk_26:20200503123436j:image

次はマシン後方部分を


f:id:Toyadanydk_26:20200503123529j:image

ディフューザー今のF1マシンよりは小さいですかね、、、(あんま分からないですけど)

 

リアウィングにもホンダのロゴが大きく掲げられています。

 

マシンを上から見るとこんな感じ
f:id:Toyadanydk_26:20200503123836j:image

やはり上から見るとマシンの後方部分のエアロパーツが複雑ですね。

溝入りタイヤも懐かしいですね。


f:id:Toyadanydk_26:20200503124045j:image

 

今では見られない面白い空力パーツが沢山あって好きです

 

--------------------------------------------------------------------------

 

、、、ということで今回はBAR006のミニカー紹介でした。

 

余談ですが
f:id:Toyadanydk_26:20200503125853j:image

今年の東京オートサロン佐藤琢磨選手のトークショーを見に行きました。(写真の画質悪くてすみません)

この時初めて本人を生で見ましたけど、すごい方だなって思いました。

この時にサインを貰っておけば良かった、、、なんて思ったりしてます笑

来年こそは貰いたいです笑

 

 

 

、、、ということで今回は以上です。

次回の記事も見てくれたら嬉しいです

 

ではまた